かわいい子たちのテレビや舞台、お仕事の感想を中心に。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ピカルSPとTOKIOカケル | main | 年末ですね >>
お誕生日おめでとうございます
 当日、無視したわけではないのです…。

 Twitterでおめでとうツイートしようと思ったんだけど、誕生日タグとか、どうしようかなーみたいなグダグダしてたら、気持ち的に乗り遅れてしまった。
「わあみんな祝ってるわ…」と、眺めただけでなんか、いいような気がしちゃって。
 心の中では0時きっかりに「長瀬おめでとー!」と思ってたんですよ。

 というわけで長瀬智也さん、34歳のお誕生日おめでとうございます。

 絵描いて上げよっかな。と一瞬思わなくもなかったけど、実は引越の流れで腰痛がひどくて、かなりおさまってたんですけど、まだ箱に入ったままのペンタブ探したり、使いづらい場所に置いてあるスキャナを使うのが億劫だったり、そういうアレで…まあいいや。
 腰痛はかなり治まったんですけど。
 先週の金曜から日曜にかけてがいちばん辛かったです。
 DASHも横になって見てたんですが、笑ったり、ちょっと体勢変えるのも痛い時期で、すげー面白かったから困った…。

 話は戻って、お誕生日当日の「TOKIOカケル」拝見しましたが。
 昔、京都で「烏丸(からすま)」を「とりまる」と読んでたのに、ちゃんと「烏」が「カラス」ってことを憶えてたんだなあ。とほっこりしました。あのとき教えてもらったもんな。
 しかし烏賊のくだりはずっと爆笑しっぱなしでした。長瀬、顔、顔! テロップもおかしかった。
 しかし、カケルになってからいちばん面白かったわー。笑ったわー。

 ねじりハチマキ板前風のぐっさまに、昔ガチンコかなんかで見た映像を思い出してた。
 包丁いーっぽん、って曲流れてて、船の上で仁王立ちしてるやつ(?)。
 録画探す気力ゼロなんで、激しくうろ覚えだけども、インパクト自体は忘れられないのよ…。

 にしても水母、読めないもんかー。しょうがないかー。
 それでもレタスはすごいよね。
 あと現物見せられても「タイ」を変えなかった瀬戸朝香がちょっぴり心配だった。井ノ原さん?
スポンサーサイト