かわいい子たちのテレビや舞台、お仕事の感想を中心に。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 盛岡公演終了(ネタバレなし) | main | お誕生日おめでとうございます >>
思いつくままに
 盛岡の話、たくさんの方が読んで下さったみたいで、ありがとうございます。
 大したこと書いてなくてすみません…。
 ほんとは全ステしたいんだけど、仕事はあるし金はないし、引越控えてるし…だからまあしょうがないんだけど。

 23日のオーラスは行く予定ですが、ライブビューイングも気になる…!
 映画館でTOKIOライブ観るってやつ、いいなー、やってみたい。でも武道館にいたい…当たり前だが現地にいる方がいいだろ…でもスクリーンでライブとかいいな…。ぐるぐる。数日間興行みたいにしてくれたら、自分が観たライブを劇場でも見られるのにな。
 しかしなんでこれ、思いついたんだろう。

 なんか巷間いろいろ云われているみたいですが…売れてないとか売れてないとか、売れてないとかそういう?
 私、腹を立てるのはともかく、そういうのをファンが自虐ネタにするのもやなんですよね。
 そりゃー私だって、「もっと売れてもいいのに。こんなにいい曲なのに」って思うよ。
 番組がそんなに数字取ってるなら、CDだってもっと売れてもいいじゃんさあ、とか。
 ジャニは嫌いだがTOKIOは好きだよ、なんつってる人は大抵CD買ったりはしない人たちなんだよなあ…という分析をしてみたりもするよ。

 でも、自虐ネタはやだ。本人たちはともかく、ファンはやっちゃだめ。って思う。
 いや、やってるファンを目撃した、とかでもないんだけど。
 …そう思いませんか? という話題なんですけど。
 まあ、あんまTOKIO友達とかいないんですけど…。

 不景気だからか、景気は関係ないのか知りませんが、とにかく世の中が下世話に堕しているな、と思うことが多い。
 Mステだって、何かといえば「売上ランキング」ってやるじゃん。
 あれ下品極まりない発想だと私とか思うんですよね。
 音楽も違えばプロモーションも違う、活動時期だって発売曲数だってまるで違う人たちを、ただトータル売上枚数だけでランク付けするって、なんなら暴力ですよ、もう。
 売上があたかも優劣であるかのごとく視聴者に錯覚させて、何かいいことがあるでしょうか。

 あと、ただの一般人が、視聴率むちゃくちゃ気にする世の中になっちゃったよね。
 低いせいで打ち切りとか云われると、実際気にもなるけど、ほんとはそこまで関係ないはずのことなのに。
 でもニュースのトップに来る…。

 社内で、同じ商品を扱う営業に属している数名の達成率を比べることで歩合に差をつける、みたいなこととは根本的に違うのに、そういうもんだと錯覚している人が結構いるんじゃないのか? と感じたりする。

 AKBも嵐も買わないけど、TOKIOは必ず買うってファンがここに一人確実に、いるんだよ! と云いたい。
 でも嵐は好きだし、AKBだって敵視なんてしてないよ、当たり前だけど。

 即日完売でなくても、東京ドームじゃなくても、武道館も地方公演もしてくれる。
 ファンが、自分の観たい公演チケットを手に入れやすい。そして行ったら楽しませてくれる。
 それをバカにする人たちがいるとしたら、そいつらがバカなんだと思ってたらいいんだよ…。

 あと、TOKIOの本業はバンドなんだから、音楽やライブ活動を何よりも最優先させるべき、とか私はあんまり思ってないです。
 もちろん音楽に力入れてくれたらきっと私は嬉しいと思う。毎年ツアーやって欲しいし。そう思うファンの気持ちはわかるつもり。
 でもTOKIOの本業はTOKIOだと思うので。
 そしてTOKIOを今のTOKIOにしたのは、音楽活動だけではないから。間違いなく。

 もともと本業がどうだこうだ、という考え方を私は持ってない。
 あえて云うなら「芸能人」? 「アイドル」? …アイドルには見えないとしても。
 だからバラエティもドラマも、MCも、ギャラが発生する以上お仕事はすべて等しくお仕事だと思うし、そういうスタンスの人が好きです。

 ちょっともやもやすることがあったから、気が強くなっちゃったかな。
 でも考え方の基本はずっと同じ。だと思う。
スポンサーサイト