かわいい子たちのテレビや舞台、お仕事の感想を中心に。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


KAT-TUNコン
 突然ですが昨日はカツコンに行ってました私です。
 天井席から三時間半の長丁場でしたが、それでも楽しかった。
 知ってる曲でも、知らん曲でも関係ないな。私はジャニさんのコンサートというものが本当に好きなんだなあと思った。
 でもカツンの曲は楽しいよ。

 カツンで好きなのは淳之介です。
 しかし昨夜は上田のソロ(英語曲)が夢のように楽しく、あれが入っているならDVDが欲しい、あれがもう一度見られるならソロコン行きたい、と思うほどのもんでした。
 いやーよかった。ほんとかわいかった。

 上田とじゅんのは前より歌がうまくなったように感じた。
 カツン聴きたくなった。

 帰ってきたらちょうどカツンに関するなんかニュースが入ってきたけど、私は最初から、誰にとっても望ましい、「これでよかったんだね」とあとから思える結果になればいいね、と思っているだけです。
We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009
 金曜日に代々木に行ってきましたー。カミコンだよ!

 前回代々木に行ったのが、ルーキーズの前夜祭だったからいつもと勝手が違ったけど、ブイコンやってる代々木は「おお、いつもの代々木だ」という印象。
 私はこの日の一回しか観ないのだけど、六年ぶりというカミコンは、めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!

 ただ座席の位置が、びっくりするくらいステージの真横だったので、ソロの時のシャワー映像とか、ほとんど見えませんでした。それがとても残念でした。あれはちゃんと全員に見えるように映して!

 剛はどっから見てもかっこいい。髪がちょっと短いんだけど、中原中也を演じるにあたって、京都でバツバツバツッと襟足を切られてしまった話をしてました。だいぶヘコんだらしい…。「京都、怖えぞ」って。
 健はかわいかったけど刈り上げ。イジられてた。
 岡田は……。
 なんか、おかしかったね。モフモフムフっとしてるのはいつものことなのにね。…何度もふきだしてしまったよ、なんでだろうね。

 いま、十四年でいちばん仲がいいカミセン。
 どれくらい仲がいいかというと、…シャワーを覗いたり…。なんで?
 井ノ原さんがいらしてました。
 MCの時にステージにも上がりました。
「負けないよ! 俺の方がずっとカミセンのこと好きなんだからな!」とファンに向かって云ってました。はいはい。
 健のシャワーシーンの関係で色々、岡田と二人してセクハラ発言が目立った…。

 曲は全部楽しかった。アルバム曲、良かった。
 ただ、テーマオブカミングセンチュリからの昔の曲メドレが死ぬほど楽しかった。歌える、歌えるよ全部…。
 正直、それぞれの曲もっと長い尺で聴きたかったな。ミスユートゥナイトはフルコーラス聴きたかった。でもワッツクールが聴けたのは思いがけずで嬉しかった。

 ぶっちゃけ、カミセンは自分たちが思ってるほど、見た目が変わったわけではないよね。
 そりゃ日頃アップで互いに顔見てる自分たちは、いやあオッサンになったなーとか思ってるのかも知れないけど、ステージに立って歌ってる姿は、まんまあの頃のカミセンだった。
 だから、昔の歌歌ってても、ふつーにかわいいばっかりでした(笑)。

 おお、思ったよりいっぱい書いてしまった。