かわいい子たちのテレビや舞台、お仕事の感想を中心に。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


フォノグラフ
 今週はずっと仕事でした。
 そして今日というか金曜の夜、プチ打ち上げがありました。

 そして明日というか、数時間後の朝には金沢に発ちます。
 震災後再開されたTOKIOコンのため。
 代々木(ジャニ)にも赤坂(D☆DATE)にも行けないけど、金沢の会場で募金するつもり。

 だから早く寝なばいかんのですが、それにしてもまずはプレミアムを。
 …つい、二回リピートしちった。
 素晴らしかった。路傍の花。なんて曲なの。
 そしてフォノグラフ!
 原曲ももちろん大好きだけど、長瀬の声で聴くの新鮮。アレンジよかった。
 つーかやっぱなんか、太一と長瀬はずるい…。
 なんだろう、この気持ち(笑)。

 ∞のBJもHIKARI曲だね。
 こないだBJ聴きたくて同居人(∞er)に探してもらったけど見つからんかった…。から、ちょっとだったけど見られて嬉しいよ。

 ところで、軽いブランクとかはさむものの、だいたい十五年来、割合しつこくTOKIOさんを見てきてる。
 なんだかんだ、ソニー時代の曲も好きだったけど、いまあの頃の曲聴いても長瀬の歌声にかなり物足りなさを感じる、…ことが、嬉しいです。
 5AHEADあたり聴いてても、随分変わったと思うし。
 宙船の頃からでも変わった…。
 ほんと、この人の進化の仕方って、ちょっと凄いと最近改めて思うんですけど…。
 見た目込みで!

 でもあんなナリで、インドにピラミッドあるとか思ってんだよね…。
 そこは進化しないで欲しい、むしろ(笑)。

 現在の長瀬氏でうわさのキッスとか、未来派センスとか…聴いてみたいです。
少年倶楽部プレミアム
 少年倶楽部プレミアム。
 の、大リクエストスペシャル。
 BS2にて、25日放送済み。BShiにて、29日リピート放送予定。

 ほとんど趣味丸出しの感想を並べ立てています。ご容赦のほど。

 ここんとこ、揺れてなくても揺れを感じるような精神状態で、ほんとは動いた方がいいんでしょうけど、どうしても動く気力があんまりない時とかあって…。
 過去のプレミアムとかずっと見てました。いい番組です。
 セッションは、欲を申さば、いつも太一アレンジで、太一のピアノと絡んでほしい。
 いやまー、贅沢云ってるよね…。太一さんも忙しいしね…。

 …ところで、自分が筋金入りのジャニオタだと自覚するのは、ジャニの人らの歌とかダンス流れてたら何回でも、多分永遠に見てられると思うことです。
 好きなグループとか関係なく、歌ったり、踊ってるのを見るのが好き。

 しかし今回のリクエスト特集はだいぶ楽しかった。
 ∞(エイト)の「Explosion」よかった。横山さんお腹ぽんぽこだったけど。すばる超かっこいかった。

 太一と∞の「Eden」もすっごくよかった。あの時の太一さんがお姉さんぽくて好き(笑)。
 山口さんの「リプライ」も美しかった。山口くんの歌唱力とか、TOKIOは長瀬以外もばんばん歌ってるってこととか、やっぱ知らない人結構いるんだろか。私はやまぐっさんの美声がかなり好きですが。…ただ、なんか緊張感あったけど(笑)。私の中で、やまぐっさんは、歌に関しては本番に弱い疑惑が…。

 太一セレクト、「リプライ」「Eden」ともにHIKARI曲。
 V6の「Voyager〜ボイジャー〜」もHIKARI曲。
 次回TOKIOがやる「路傍の花」もHIKARI曲。
 HIKARI氏が貢献し過ぎてて…(笑)。

 しかも次回はなに、長瀬と太一で「フォノグラフ」…!!

 ……ずるい…ずる過ぎる…(笑)。

 私は太一と長瀬が大好きだけど、そして普段そんないい思いもしてないつもりだけど、それでも「こんな喜ばせることしてもらえるなんて、ずるい!」って今すげー思った…。
 自分のことを「超うらやましい!」って思う経験なんて、滅多にないだろう。
 あ、「フォノグラフ」もHIKARI曲。

 …「Eden」見てて改めて思ったけど、プレミアムでの太一と∞セッションは、いっつも好きです。すばるとか亮ちゃんとか、一人ずつとやったのも好き。
 クリスマススペシャルの「Baby Baby」もすごい好きで、何回も何回も見た。
 あれは長瀬がエイトの曲を歌っているという意味でも、とても楽しかった。

 …などと感想がTOKIOと∞に偏ってしまっているが、他もぜんぶ楽しかったですよ。マジ一曲ずつ書いていきたいくらいです。
 KinKiさんもね、前バージョンの時、一人ずつ来てもよかったのに…。

 あ、森田剛が、「愛しのナポリタン」でも一切手抜かりなく、ダンスが完璧かっこいいのにほとほと感心してしまった(笑)。
 ま、東山氏もああいう人だから、あれは、あの一曲は、とても贅沢な企画だったんだ…。
Mステスーパーライブ


 昨日も友達んちでクリスマスパーリーでした。
 お招き頂いたの。

 Mステスーパーライブを見ながら。
 光一さんほんとにヘンな人だね。自分から近寄っておいて…。
 あの人…だめだ…。
 ものすごい攻防戦を繰り広げながら、歌は平然と歌われ続けてるのがすごい面白かったです。
 終わったあとにつよしがめっちゃ笑ってた。
 全国ネットの歌番組で、よく知らない視聴者さんなんか、この人ら何してんだろって思うよね。

 オープニングにいないと思ったらやはり太一さんは大阪から移動だったようだ。
 相変わらず忙しい…。珍しく端っこにいて、一言もトークもありませんでした。
 深夜にフィギュアのレポートやってるの見た。
 フィギュアか…。女子のSP見たいな。

 私めっちゃフィギュアファンてわけでもないけど、安藤さんと織田さん(私が応援している人たち)がバンクーバー決まってるので、なんか心穏やかに見られるというのがいいな、と思う…。
ベストアーティスト
 月曜は仕事に行ってそのまま一泊して火曜の昼頃、帰ってきたら、うちのリビングが死ぬほど寒くて、どうしようかと思いました。
 夜には夏どこCD+DVDも届いたんだけど、早速見たんだけど、その話はまた改めて。

 ベストアーティストのMCは翔ちゃん。
 …このまま紅白の司会まで行ったりしてねなんて一瞬だけ考えてみた。

 TV誌の表紙がSMAPから嵐に替わったりする時代だもの…。

 私の目的、TOKIOはメドレーだった(出演者たいがいメドレーだったんだけどね)。
 嬉しかった。そしてライトがちゃんと当たった太一がやっぱりとてもかわいかった…。しかし、ほんとかわいかったなあ。
 長瀬が眼鏡だった。今日はいつにも増してギターの位置が高かったような。
 茂はリーゼントだった。
 ぐっさん髪がめっちゃ男前だった。

 松岡が、来るなり翔ちゃんのテカリをおさえてくれた。終わって翔ちゃんがスタジオを去るとき、今度はなんか殴りかかってた。
 ほんと小ネタをね…アレするよね…。

 あ、ところでじゅんのがイギリス人みたいだった。

 年末の歌番組はまだ続きますが、この先もう、司会の衣装替えに気をとられずにすむのがいいよね…。
ベストアーティスト
 さっきジャニさんを全部見ました。
 いつも変わらずおおはしゃぎ(おおあばれ?)なTOKIOさんたちはもちろんかわいかったけど、KinKiさんが! つよしとこーいちが! うわー、二人ともきらきらしてたー。てゆうかつよし、めっちゃかっこよかった…最近でいちばん、つよしにカッときた。熱が。
 ほんとに、きゃあ、って声が出たくらいかっこよかったです。なんだろう、あの素敵さは…。
 あのひと、安定するとまじ無敵だなって思う。安定しないときは「す、すごい」って思うんだけど(言わなくていいから)。
 そしてSecret Codeはほんとに楽しい曲ですね。PVもこれからずっとあんなんにして。

 お歌は、それぞれの持ち時間(尺というのか?)が少ないのがちょっと残念だったなあ。まあフルコーラスは無理でしょうが…。
 今日は結構、みんなの見た目が楽しかったような気がする。松岡の顔が白かったのに個人的に笑顔。亀もきれいかったし。横ちゃんはくるくるパーマだったし。

 年末なのでみんなで歌番組が続きますね。一年でも楽しみなシーズンです。
 FNSより今日の方が楽しめた。